ラスト台湾「タピオカミルク」

記念・行事
10 /08 2015
どちらかというと観光所巡りがメインで、スイーツチェックもゆっくりできなかった台湾旅行。

最後の空港のCafeで

台湾発祥といわれる「タピオカティー」(タピオカミルク)を飲むことができました。

タピオカミルク
朝、駅の売店で、タピオカティーを頼もうとしたら、タピオカは、まだできない!と言われました。

タピオカは、キャッサバの根茎から製造したデンプンのことらしいのですが、
日持ちしないし、タピオカパールから戻して使えるようになるのに時間がかかるようです。

メニュー

ちょっと甘かったけど、タピオカの粒としたニョキッとした感じは、好きな食感かもしれない・・・。

風景


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)