台北④新北投駅「呉家牛肉麺」

ラーメン
10 /06 2015
新北投駅から、温泉郷散策の後、目的の麺処を探すのが、とても大変でした。

「呉家牛肉麺」屋さんは、テレビ番組で見かけたスポットで、ガイドブックには、紹介されていないため、住所があっても場所がちんぷんかんぷん・・・でした。

新北投駅から、歩いて7分とTVで紹介していたから、近いのかなぁ~と思ったけど、そうでもなかった・・・(。´・ω・)?
結局、地熱谷の近くから、タクシーを使いました。


呉家牛肉麺1


新北投駅から、温泉街が西にあるのに対して、東の方に麺屋さんはあったみたいです(^^ゞ



どうにか目的の「半筋半肉麺」が食べれました。
(この日の遅めのお昼ご飯となりました。)


呉家牛肉麺7


観光客向けでは無いようで、地元の人が、野球中継などを見ながら賑わっていました。

漢字でメニューの雰囲気はわかるけど、オーダーの仕方が(。´・ω・)?

呉家牛肉麺(2

いろいろ眺めていたら、オーダーシートをお店の人に渡されました。
そうそう、これに正の地で数を示すんですね・・・

呉家牛肉麺4

二人とも「半筋半肉麺」ということで・・・
煮込みの盛り合わせも有名らしかったし、お店の人は、青菜類は要らないの?!と聞いてきたけど、
麺だけで、充分な気がしたし、充分でした。
呉家牛肉麺6


麺も4種類の麺を選べる・・・とTVでは、紹介されていたけど、何も聞かれることなく、平麺(太い?!)でした。


筋は、トロトロに煮込まれたところと、硬めのところがあったような気がするけど、たっぷりな筋煮込みと肉ラーメンでした。

呉家牛肉麺8

呉家牛肉麺9

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)