アートな駅「美麗島站」

風景
10 /01 2015
高雄のMRTの中央駅ともいうべき「美麗島站」に案内していただきました。
(站は、駅のことです。)

この地下のコンコースにあるステンドグラス風のアートがまばゆくきれいでした。
美麗島1

美麗島2

美麗島3

美麗島4

美麗島5

美麗島6

地上の様子は、鉄筋とガラスを組み合わせた立派な出入り口になっています。

この出入り口は、日本の建築家「高松伸」という方が、設計したそうです。
これが、4つロータリーを囲む形に並んでいました。

このオブジェが見える道路は、何回か通っていました。
(インパクト有りなので、印象に残っています。)
美麗島(地上)

この地下から続くショッピング街も賑やかそうです。
お店に続く廊下の床を見たら、だまし絵のような絵が描かれていました。
だまし絵?

この絵を背景にするところも撮影ポイントで、
写真にした方が、より立体的に見えるようです。
だまし絵2

ホントにアートな街だな・・・台湾・高雄\(^o^)/

美麗島駅見学の後、「六合夜市」をぶらぶらしました。
夕飯後なので、何も買い食いはしてないけど、風景を追記に・・・(^^)/
日暮れとともに広い車道が歩行者天国になるらしい。
魚介のお店が多いのも特徴だとか…
六合夜市1

六合夜市2

六合夜市3

六合夜市4

六合夜市5

六合夜市6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)