シュガーファース 銀のぶどう

お土産グルメ
09 /24 2015
東京からのお土産です。
有名な「銀のぶどう」から誕生した「シュガーファース」。

最新のウエファース・・・初めていただきました

ウエファースやワッフルは、馴染みのあるおやつですが、ウエファースじゃなくてワッフルじゃなくて香ばしい新感覚のお菓子といえそうです。
食感的には、ラスクに似た感じ??!
サクサクとして、朝のコーヒータイムにいただきました。

シュガーファース4

伝統的なウエファースに豊かな厚焼きの技で香ばしさを与え、
シュガーバターを焼きこむ工夫で、コクのあるプレミアムなお菓子が出来上がっているようです。

優しいピンクのパッケージのもの(生地もほんのり、ピンクです)は、カシスが入っています。
ほんのり甘酸っぱくて、季節限定で最新作のようです。

紫のパッケージのものは、こがしバターのシュガーウエファースにホワイトショコラがサンドされています。
シュガーファース2

グリーンのパッケージのものは、厚みのあるしゃりっと焼かれたウエファースの上に、シュガーバターにアーモンドプラリネをかけ、焦がし焼されています。
上品なかりっとした味わいが素敵です。

ショコラ色のパッケージは、バターの香りにホワイトショコラとミルクショコラを埋め込まれています。
おいしさのメールを表現しているようで、名前も「ショコラメール」・・・ということです。

パッケージやお菓子の名前の由来やお菓子への思いを知ることで、食する側もより親しみを感じます。

シュガーファース1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)