カイノミと三豊ナス。

お家グルメ
09 /22 2015
最近、お肉の部位に興味あり!!で、いろんな部位に注目しています。

今回は、「カイノミ」・・・バラの一部でヒレ肉の近くにあるお 肉です。 ちょうどわき腹のあたりに位置し、貝のような形をしているのでそう呼ばれてい ます。 1頭の牛から左右一対のブロックしか取れないので非常に希少な部分です。


バラ肉にしては、とてもヘルシーにみえます。
希少部位らしく、お値段も高めだけど、いいお肉を少量で満足する食べ方がいいな!と思います。

カイノミ1

すごくやわらかで、旨みありの濃い味でした♪

一緒に焼いたものに「三豊ナス」があります。
ご近所産のナスで、お肉を焼いた後にバターを加えて、焼いてみましたが、瑞々しくすごく美味しかったです!(^^)!
三豊ナス

かつおのタタキも冷凍してない生のものが味がいいな!
野菜をたくさん並べたお休みの日の晩御飯でした。
カイノミ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)