十六夜の月(グランドキリン)

ビール
09 /19 2015
朝・晩は、涼しくなり・・・すっかり秋めいてきましたが、ビールもお洒落に秋バージョンで・・・

9月1日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアで新発売となったビールです。

「十六夜の月」(イザヨイノツキ)・・・月夜に飲んでみたくなる名前ですネ♪

ビール(十六夜の月)1

グランドキリンなので、シトラス系の香りと味を予想していましたが、
その通り、グレープフルーツ系のフルーティさがありました。

ニュージーランド産ホップ由来の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を使用しているそうです。
(ニュージーランド産キュウィのホップ?!でフルーティさと上質な苦味が実現しているとか・・・)

とにかくフルーティビールは、奥が深いな!

ビール(十六夜の月)2

この日は、神戸三宮から、バスで帰ってきた日。
バスに551蓬莱シリーズを持ち込むと美味しい香りに気をつけないといけないのかな(。´・ω・)?
(誰にも指摘されなかったけど・・・)

三豊ナスの焼きナスも ナスはフルーツじゃないのか!!と思うぐらい美味しかったです!(^^)!

三豊ナスと田楽味噌

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おしゃれなメニューですね!
ビールも進むこと間違いなしですね♪

ジャムさんへ

最近、お洒落な限定ビールがいろいろ出ていますよね(^_-)-☆
カクテルっぽいです♪

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)