玉出 木村家2DEUX「ヴェネチア―ナ」

パングルメ
09 /06 2015
今朝、完食!となった「ヴェネチア―ナ」

大阪には、美味しいものがたくさんあるんやな♪と感じるパンでした。
大阪・阪急百貨店でも いつも行列ができているらしいです。

パンは、焼き立て(出来立て)がいいに決まっていますが、このヴェネチア―ナは、2日後の今朝もふわふわ・もちもちで美味しいものでした。

パンなんだけど、ケーキのようなメロンパンのようなデニッシュパンのような・・・ナッツやオレンジピールも入っていて、とてもリッチな初食感🎶

ヴェネチア―ナ1

この生地の風味は、パネトーネ種を用いて熟成させたところにあるようです。
(パネトーネ種というのが どういうものか???ですが・・・)

玉子と牛乳のみで仕込んだ元種にオレンジスライスがたっぷりと混ぜ込んで、
アーモンドとヘーゼルナッツのビスケットをトッピングしているようです。
ヴェネチア―ナ2

ふんわり感は熟練の技のようです。
ヴェネチア―ナ3

ヴェネチア―ナ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)