旅の〆食は、ラーメン「虎と龍」で

ラーメン
08 /24 2015
贅沢な伊豆高原の旅を終え、奈良で一泊、いよいよ家に帰るだけになりました。
今回の旅に参加できなかった”か”さんに会って帰ろう!と思い立ち、神戸に寄っています。
お昼ご飯を一緒に食べることに♪

旅の〆は、「ラーメン」
(伊豆で東京方のラーメン屋さんを見かけたけど、寄れなかったし、ラーメン食べたい気分でした。)

神戸でも、車で立ち寄ることができる食事処は、限られてきます。
コインパーキングの利用も考えましたが、国道を走っていると、ラーメン「虎と龍」に出会います。

駐車場もあるし、ここにしよう!

「博多の虎」・「久留米の龍」・・・九州とんこつラーメンのようです♪

お店1

麺の硬さは、申し合せたわけじゃないけど、みんな「カタメン」にしました。
美味しい食べ方も 参考にしましたよ~

ポスター

選んだラーメンは、それぞれこんな感じ。(みんなあっさりとんこつでした)

食券


チャーシュー飯セットと虎

これ↓が、一番人気!!とあった「豪快チャーシュー(虎)」です。

チャーシュー(薄いけど)盛り盛り!!です🎶

替え麺…ハーフで、スープもほぼ完食!!ということで、体調良好みたいです(*^^)v

豪快チャーシュー「虎」まとめ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やられた~

おはようございます。
静岡旅行楽しませていただきました。
全然、行っていない場所ばかりで参考になりました。
また、富士山を見にいきたくなりました。

しかし・・・・・やられました・・・・
旅行の〆が・・・・虎と龍なんて・・・
さすが、オチも完璧でしたね(^^)。

機会があれば、三宮で飲みませんか~

ひびきさんへ

こんにちは~
静岡の旅・・・どこかで富士山拝みたかったなぁ~
だけど、今日みたいな台風じゃなくてよかったな(*^^)v

神戸でもラーメンチェックできて、よかった!
日頃の皆さんのblog訪問で、刺激を受けているようです(^^♪

今度、三宮へ行ったときは、立ち呑み屋さんチェックでしょうか?!
機会があれば、楽しみにしていま~す(^o^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)