東伊豆「河津~今井浜」の風景

風景
08 /20 2015
河津川に沿った道路からの景色をお伝えします。
旅行中のお天気が危ぶまれる中、青空の伊豆が見れてよかったな♪

河津温泉郷や、河津川沿いをゆっくり散策できたら、すごくステキだろうな!と思います。
特に、桜の時期のピンクに染まった町を訪れてみたいな~(*^^*)

「河津桜」は、一般的な桜よりも1か月以上早く開花する桜として有名です。

河津川沿い・約4Kmや町全体で、8000本の河津桜が開花するそうです。

河津川風景1

河津川風景2

夏の河津川では、子供たちの川遊びをしているところや大人の川釣りに興じる姿なども見られ、
穏やかな夏らしい風景でした。

河津川風景3

河津川風景4

河津川風景5

河津川風景6

静岡県道道14号から、国道136号線をドライブします。
しばし、海の景色(相模湾)を見ながら、城ヶ崎海岸を目指します

海岸に出る

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)