天城越え「わさびソフト」食べ比べ

記念・行事
08 /19 2015
道の駅「天城越え」に立ち寄りました。
ここでは、山のレストラン「緑の森」と「昭和の森」会館、そして、生産者直営の「わさびの店」「竹の子かあさんの店」などがならんでいます。
「緑の森」と「わさびの店」それぞれの場所で、わさびソフトが売られているのですが、同じものではありません。

どちらも美味しかったです。
わさびと、ソフトクリームは、合う!!ということですね。

わさびソフト食べ比べ

わさびの店のわさびソフト

↑ 「わさびの店」で売られているのは、白いミルクソフトの上にすりたちのわさびを乗せてくれます。
わさびは、辛いイメージがありますが、本物のおろしたてわさびは、爽やかで辛くない!ということを知りました。


↓ 「緑の森」で売られているものは、わさびがソフトに練りこまれているようで、全体が淡いわさび色しています。
爽やかグリーンなので、わさびが入っているように思いませんがクリームを食べた後にわさびを感じることができます。
(こちらが元祖?!らしいです。)

わさびソフト(元祖?)

もちろんpocoは、食べてないのですが、ミルクの香りにはメロメロでした~(*'ω'*)
道の駅 天城越え1

わさびの店では・・・こんなわさびグッズを買ってました(^^ゞ
わさびの店(土産)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

konopoco さんへ

おはようございます。
伊豆への道中で、わさび関連のお土産をたくさん購入しました。
いろいろ購入して、一番美味かったのは、わさびソースカツでしたね。
アイスは食べずでしたが、そんなわさび関連に大喜びしました。
ワサビ塩も美味でしたよ~

ひびきさんへ

こんにちは~
わさびソースカツ・・・チェックできていないのが残念です('ω')
わさび塩も見ました(買ってないけど・・・)

わさびって、魅力ですよね\(^o^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)