伊豆・大室山(麓Pからの風景)

風景
08 /19 2015
大室山に登るには、ロープウェイを利用するようです。
登山もできるのかな?!

我が家は、車中からとパーキングエリアから山を眺めるだけに終わりました。
(富士山が見えるぐらい天気がよかったら、登っていたかも・・・)

詳しい大室山情報は、こちら⇒ 伊豆・大室山

大室山1

途中、「伊豆シャボテン公園」もありました。
「世界のサボテンと多肉植物1500種類に加え、園内を自由に歩きまわるリスザルやペリカンなど100種類の動物を見ることができる自然あふれる公園。」ということです。
時間がたっぷりあったら、寄ってみたいところかも。
シャボテン公園

大室山4

大室山は標高580mあり、伊豆・伊東・伊豆高原のランドマーク的な存在だそうです。
国指定の天然記念物で 伊豆東部火山群の中で最大級のスコリア丘!!ということです。

大室山3

大室山2

「さくらの里」・・・という公園の横を通って、天城高原の方へドライブです。
桜の咲くころも、きれいだろうな~(*^^*)
さくらの里

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)