サントリークラフトセレクト第2弾

ビール
08 /10 2015
クラフト・・・の名の付く個性的なビールが流行り???
今回は、サントリーが出す「クラフトセレクト」のものを楽しみました。

グリーンの缶の「スペシャルビター」と赤い缶の「メルツェン」です。
(どちらも先月21日に発売され、限定醸造です。)

「スペシャルビター」は、やはり「苦味」が特徴!!
北米産ビターホップ一部使用 しているそうです。

このキレのある苦味の中にも爽やかなシトラスの香りがあってビールらしい味わいです!(^^)!
クラフトセレクトシリーズ(グリーン1)

「メルツェン」は、香ばしい麦の香りが特長で、ビターに比べると「まろやか」です。

アロマホップ100%使用・・・ということで、お洒落な香りの余韻が満載です。
クラフトセレクトシリーズ(赤1)

この日のご飯は、夏カレー・・・かぼちゃにナスが入ったクラフトカレー(*'ω'*)です。
クラフトカレー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)