豚骨肱川ラーメンとしらす丼定食

ラーメン
08 /02 2015
宇和島に行った帰りに寄った伊予灘サービスエリアで夕日に魅了され、そのあとフードコートで、「肱川ラーメン」と「しらす丼」を味わいました。
ラーメンは、とんこつ味です。

肱川ラーメンは、大洲市肱川の清流で丹念に作られた細麺と、 さっぱりとした味わいのスープが魅力のご当地ラーメンとして有名なのです。
SAで味わえということで、いつもここのフードコートは賑わっています。
伊予灘ラーメン

「しらす丼」のしらすは、佐多岬沖でとれた釜揚げしらすが使われているようです。
ここのフードコートで売り上げランキングNo1と表示されていました。
さらに、このセットで、600Kcal・・・なんだそうです。
しらす丼定食

しらす丼

ここのSAでは、テラス席があって、ペットとと共に休憩できるところも落ち着きます。

愛犬pocoさんとも伊予灘に浮かぶ夕日を観察できました。
その様子は⇒伊予灘の夕日とpocoとpapa

沈んでいく夕日の様子も記録しておきます。
夕日を撮るカメラモードが(。´・ω・)?で、焦る場面も(;'∀')
自然の中の一瞬をとらえるのって難しいな~

でも、見事な夕日でした\(^o^)/
伊予灘1

伊予灘2

伊予灘3

伊予灘4

伊予灘5

伊予灘6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)