豊浜サービスエリア下り「デザート①②③」

お菓子
07 /30 2015
昨日、愛媛・宇和島に所用で車で行くことになりました。
愛犬pocoも一緒なので、こまめに休憩

豊浜SA下り5

まずは、最初の豊浜SA(下り)に立ち寄りました。
めったに立ち寄ることがないので、グルメチェックです。
おススメ商品があるとついつい買ってしまいそうになるのですが・・・

豊浜SA下り1

結局、その時食べたいかも・・・の勢いだったのが、①高知県南国市産の「ジャージー乳のアイスブリュレ」

雪々峰牧場のジャージー乳使用だそうです。
豊浜SA下り2(アイスブリュレ1)
お好みの食感に解凍したらいいみたいで、20分経過した頃(石鎚SAぐらい)で食べました♪

ひんやりアイスブリュレ状態です。
豊浜SA下り2(アイスブリュレ2)

香川県豊浜だけど、大分県湯布院のお菓子なんかも置いてあり、いろんなところへ行った気分になれるサービスエリアですね。
②抹茶プリンどら・・・食べてみました。
今頃、クリーム系どら焼きが、流行っているようです。
カステラ部分がプリンと合うようでとてもソフトな感じでした。
黒豆と抹茶もいいハーモニー♪
豊浜SA下り3(プリンどら焼)

今日の朝食の一つになった③りんごクリームパンです。
豊浜SA限定!!というのには、負けてしまいます(*'ω'*)
豊浜SA下り4(りんごクリームパン)

パンもカスタードクリームやリンゴコンポートに合うソフト系で、柔らかくて美味しかったです。
うしおじさんで有名な香川県さぬき市「大山牧場」で作られているんですね。

豊浜SA下り4(りんごクリームパン2)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)