鱚(キス)の天ぷら

和食グルメ
07 /27 2015
昨日、卓球フェスティバルから帰ってきたら、知人からピチピチのキスをお届けしていただいていました!(^^)!
しかし・・・、料理できるかな(・・?
papaさんリクエストは、天ぷらです。
キス1

きちっと!直立していますが、これは、うろこを取ったキスちゃんたち。
ペットボトルのふたで、きれいにうろこが取れます♪
キス2

ここが問題の観音開き?!
中骨を取りたいところですが、白身を存分に残したいので、中骨・付いてます(^^ゞ
キス3
昨日は、時間がなかったので、調べなかったのがよくなかった・・・
今になって、Cpicon ~キスのさばき方~**キスの天ぷら~** by HIROマンマをチェックしました(@_@。

中骨・・・包丁が切れたら、きれいに落とせそうですね。


衣をつけて、久々の天ぷらをしました。
食べたかったナスの天ぷらも実現しました。
キス4

キス天・・・素晴らしく美味しかったです(^_-)-☆
小骨もあったけど、カルシウムがいっぱいでいいな!ということで・・・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)