エビマヨ(スイートチリソース使用)

お家グルメ
07 /19 2015
カルディで買った「スイートチリソース」を使って、エビマヨ作ってみました。

参考にしたのは⇒Cpicon 簡単サクぷり★エビマヨ by バカゾク
ケチャップの代わりにスイートチリソースを使ってみたわけです。

エビマヨ1
付合せ野菜は、ビーマンに似ているけど、パプリカだと思う。(近所の方が作ったもの☆☆☆)
エビマヨ2

暑い時だし、他に何を作ろうか?!ということで、薄切り肉を焼いてビビンバのもとに乗せて、ビビンバ丼にしてみました。

ごま油とコチジャンの風味が、いい感じです(*^^)v
ビビンバ丼

あと、さっぱり冷奴・・・これは、再び、マスカルポーネみたいな豆腐。
今度は、オリーブオイル入りみたい。風味とクリーミーさが良かったな~
オリーブ豆腐

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

エビマヨ美味しそうです(^_^)
スイートチリソースがいい味出してるんでしょうね(^_^)

ジャムさんへ

おはようございます。
そうなんです!
スイートチリソース・・・いい感じです。
エビマヨの次の日は、エビチリに挑戦しました。
また、エビチリ記事もアップします!!

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)