カルディの「レモン冷麺」

ラーメン
07 /18 2015
カルディでおススメしていた「レモン冷麺」を買っていたので、お昼に作ってみました。

「レモンの爽やかな香りと心地よい酸味のきいた特製レモンスープ・・・」

しかし・・・papaさんの感想では、レモン効き過ぎ・・・ということでした。

確かにレモンたっぷりなスープですが、
「ブドウ糖果糖液糖、食塩、濃縮洋ナシ果汁、チキンエキス、醸造酢、大根、濃縮りんご果汁、おろし生姜、たまねぎエキス、コショウ末、おろしにんにく、濃縮レモン果汁、酵母エキス、柑橘果皮、酸味料、調味料(アミノ酸等)」
こんなにいろんなエキスが盛り込まれているスープなのです。

レモン冷麺1

バンバンジー仕様の蒸し鶏みたいなのときゅうりの千切りにトマト・・・
それに、もう酸っぱさは要らんやろ!?と思われたけど、はちみつレモンのまろやかレモンスライスを乗せてみました。

この残りのスープをドレッシングみたいに 生野菜!たっぷりにかけたら美味しいかもしれない・・・
レモン冷麺2

麺は、そば粉不使用だそうで、白く、コシがあります。
麺には、酒粕も入っているんだって・・・
盛岡冷麺の麺に似た感じなのかな?!

のどごしさっぱり!でした(^o^)
レモン冷麺3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)