野菜づくしをお弁当箱に&綾菊「國重」

お弁当グルメ
07 /17 2015
昨夜~の台風11号の雨風は、すごかったです・・・。
今、警報が解除されたようですが・・・今後は、どんな具合でしょうか??!

↓台風が来る前の穏やかな日の記事です↓

夏野菜が豊富に収穫できる季節です。
ナスのからし漬けや、きゅうりのわさび漬けなどの漬物をはじめ、いろんな野菜料理を分けていただいたものを、お弁当箱に詰めてみました。

タンパク源は、お寿司やおからの煮物の中にエビやそぼろが含まれています。

ガッツリ感はないのですが、ヘルシー感がいっぱいです!(^^)!
バラ寿司1

色を添えるためにトマトも添えてみました♪
バラ寿司2

焼きナス作りながら、、、こんな日本酒もユズを入れて飲んでみました。
ユズ酒にした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)