かねすえの「さぬき茶わらび餅」

お菓子
07 /10 2015
昨日、高松行の帰りにお友達のお見舞いに行く予定していたので、わらび餅をお土産に買うことに
わらび餅なら、「かねすえ」さんがいいのでは?!と思って、初めて「かねすえ扇町店」を訪問してみました。

わらび餅にも食べたことのあるきな粉とお抹茶と苺味という3種類あることを知りました。
苺味というのも少し気になったけど、やっぱり、今流行りかな!?と思われる「抹茶」のものにしました。

その名も「さぬき茶わらび餅」
讃岐特産の和三盆糖と、希少糖含有シロップが、入っているようです。

抹茶わらび1

我が家でも、冷たく冷やして、いただきました(^^♪
抹茶わらび2

香川では、JR高松駅と三越近くの商店街の中と今回探した「扇町店」にお店はあるようです。
県外では、東京羽田空港店、JR池袋駅店に在って、結構並んでいるらしいです。

本店に実際、行ってみると、他にもいろんなお菓子が並んでいて・・・危険
・・・痩せたら、また来よう!と思って(@^^)/~~~です。
抹茶わらび3



関連ランキング:和菓子 | 昭和町駅高松駅


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)