まさご屋で「冷かけ」うどん

うどん
07 /10 2015
昨日のお昼うどんです。
所要で高松に行ったので、「まさご屋」さんに寄ってみました。
13時30分だったけど、まだ営業中の回転灯がちかちかしていてうれしくなりました。
お昼混み合うピークの時間は、とっくに過ぎているという感じでした・・・。

でも、食べたいうどんが、食べれてよかった~!(^^)!

ここの「冷かけ」が、好き♡

まさご屋(冷かけ)1

麺は、もっちりしていて、冷たい分、ちょうどよく引き締まった具合で、すっきり美味しい~♪
ダシは、透明感を見てもわかるように、えぐみも無く、これまたスッキリしています。
ネギたっぷりです。
まさご屋(冷かけ)2

(体には、危険かもしれないけど・・・)完食!!です
まさご屋(冷かけ完食)3

まさご屋さんは、看板にもあるように、そうめんも有名です。
お店の雰囲気も落ち着いた様子だったので、そうめんの話をあれこれお聞きして、買って帰ることにしました。

まさご屋1

お店で出しているそうめんだしもペットボトル入りで(2人前)分けていただきました。
(この後ウロウロして帰りましたが、生モノなので、車には置かずに持って歩きましたよ('ω'))
帰ってからのそうめんの話は、次にします(@^^)/~~~
まさご屋(そうめん)2



関連ランキング:うどん | 今橋駅片原町駅(高松)



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)