金陵「酒菓」

お菓子
07 /09 2015
最中(もなか)は、どちらかというと苦手かと思っていた自分ですが、この最中は、甘ったるくなくて美味しい(^^♪

もなかの皮に「金陵」の文字が入っています。
四国こんぴらさんの御神酒・・・「金陵」が入っているのです!!

口の中でほのかにお酒の香りがします。

金陵2

よく見ると・・・酒粕が、入っています!!
お酒が苦手な方も、また、甘過ぎる餡子が苦手な方にも喜ばれそうです(#^.^#)

金陵3

全国菓子博覧会(菓子博)の記念すべき第25回目の博覧会で受賞もされているようです。
お菓子のパッケージも撮影してみました

金陵1

お菓子じゃない「金陵」も素敵です!(^^)!
金陵純米酒

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)