七夕の日の晩御飯

お家グルメ
07 /08 2015
今年の七夕は、星は見えませんでした・・・
家の笹の葉を切って、短冊添えてクリニックにデビューさせようかと思ったけど、エネルギー切れで止めました。
お昼は、豪華なお弁当だったことに満足して、晩御飯も手抜きです(-_-メ)

マルヨシセンターで、「お寿司や唐揚げ」を調達。
なんとなく、七夕まつり膳ができたでしょ??!

七夕の晩御飯1
撮影通り・・・「厚焼き玉子にぎり」と「ヤリイカ姿にぎり」・・・七夕には何となくお寿司のイメージ(*^^)v
そして、山地蒲鉾の「上天ぷら」を短冊に見立ててみました。
(願い事を念じて食べる?!)

マルヨシセンターから、新発売のシールが貼ってあった「スパイス香る骨なしフライドチキン」というのもスパイシーで美味しかった!(^^)!
健康のこと考えたら、大根おろしや紫玉ねぎのスライスを添えて、ポン酢をかけていただきましたよ!

「ナスときゅうりのからし漬け」(知人作)も旨!うまでした!(^^)!

七夕の晩御飯5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)