鹿児島県産「三越黒豚」

ご当地グルメ
07 /03 2015
「三越黒豚」とは、三越と南州農場が、鹿児島黒豚を独自のプログラムで、健康に育てた豚肉だそうです。

黒豚の食べ物に「さつまいも・椿油・小麦・よもぎ・お茶」などが加わっているようで、安心で、風味の良い脂質ができています。

お肉も脂質部分もしっとりとしていて、柔らかく美味しいものでした。
三越黒豚2
付け合わせのしし唐は、隣の畑からのものです。

三越黒豚1

この日の晩御飯には、鶏ごぼうご飯にこんにゃくや切り干し大根の煮物、それに大根の酢の物などで、ヘルシーな装いです。
鶏ごぼうご飯

タンパク質も充分のように思いますが、最近のお気に入りおぼろ豆腐も食べました!(^^)!
今回は、肉味噌入りの「豆乳たっぷり」おぼろです。
肉そぼろ豆腐

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)