仙台牛タン「福助」を神戸ハーバーランドumie店で

ご当地グルメ
06 /19 2015
神戸に用事をたくさん済ませて、最後に、三人で晩御飯を食べることになりました。
私たちは、お昼の「ボルカノ」さんのパスタ大盛が、まだまだこなされていない感がありましたが、
美味しいものがたくさん軒を並べるハーバーランドumieをしばし、ウロウロしてみました。

そして、食べてみたいな「牛タン」!!ということで、たどり着いたのは、仙台牛タンで有名な「福助」さん。

関西でも牛タン専門店は、少ないみたいです。
そして、2015年5月22日にオープンしたばかりのようです。

店風景

定食メニュー

ディスプレイや、メニュー写真のように牛タンは分厚くない感じだけど、柔らかく焼き立てでした。

会食1

セットものの一品「牛テールスープ」もいい味でした。
ご飯は、健康を考えた「麦飯」のようです。
定食(papa)

仙台に有名なお店は、他に、「和くら」や「利久」があるのですが、「味噌あじ」があるのは、「福助」だけなんだそうです。

塩と味噌と半分ずつしたプレートのお味見をさせてもらったけど、味噌あじが新鮮で、柔らかく感じたし美味しかったな(*^^*)

定食(か)

タンシチューも、みんなでお味見しました。(普通かな~)
タンシチュー

牛たんは、注文してから1枚1枚、店内の炭火で丁寧に焼かれいるようです。
塩牛タン1

塩牛タンと味噌牛タン



関連ランキング:牛タン | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

konopocoさんへ

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

香川県丸亀市なのに、神戸のネタが多いので驚いております。
それも、私の知らない店が多いのもなんだかなと・・・

これからも、よろしくお願いします。

ひびきさんへ

こんにちは~

まだまだまだ・・・神戸界隈で知らないお店ばかりですが、
なんといってもオシャレで、美味しくて、安心価格のお店が、多いので神戸探訪は、楽しみです。

ひびきさん情報も( ..)φメモメモです(^o^)/

こんばんは(*^-^*)

あら、このお店、知りませんでした~!!
是非是非訪問したいお店です(≧▽≦)
麦飯使ってる所なんてイイですね~!

神戸三宮には牛タンで有名な「牛や たん平」さんがありますよ~(≧▽≦)
有名人も通います(´艸`*)

秘書Kさんへ

牛タン屋さんの紹介、ありがとうございます♪
「牛や たん平」さん…早速Webチェックしてみました。

高級そうですね(@_@。
でも、行ってみたいなぁ~…行けたらいいな~(#^.^#)
φ(..)メモメモしておきます(^o^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)