「いろはす」スパークリングとタイカレー(グリーン)

お家グルメ
06 /19 2015
急ぎの日の晩御飯は、本場のタイのカレーを日本風にアレンジしたレトルトの缶を使ってみました。

アレンジにアレンジが加わって、簡単に美味しいタイカレーになりました。
急いで写真を撮ったので、ピンボケじゃなくて・・・レンズがくもっています(^^ゞ

タイカレー1

以前は、缶のカレーをそのままご飯にかけて、なんかコクがないなぁ~と思ったものですが、今回のグリーンカレーは、手羽元肉と水煮にて保存中だった筍をくわえて、炒め煮しています。

手羽元をヨーグルトにつけるべきだったなぁ~とかあとから思ったのですが、
程よいスパイシーさもあって、美味しくいただけました(*^^)v

いつものようにビールも飲んだのですが、カレーには、ウォーターということで、「いろはす」の炭酸水版を取り出してきてみました。なんかお洒落にハイボールっぽくしてみたいな~
ハイボールには、もったいないかもしれないけど、「山崎」をいろはす炭酸水で割ってみました。
爽やかな甘みがあって、おいしい~(^^♪
タイカレーにも合う!(^^)!

いろはすスパークリングをお試しに買ってみたけど、また、買っておこう!!と思っています。
いろはすスパークリング

次の日の朝も、この通りタイカレー(グリーン)でラストになりました。
夏には、いいかもしれない!!タイカレーのもともまた買っておこう~(^_-)-☆

タイカレー2

タイカレーの缶

タイカレーの缶は、こんな感じにベースとして活躍しています。
もうちょっとで、捨てるとこだったけど、なんかグリーンを飾るのにお洒落かもしれない・・・(。´・ω・)?

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)