多肉植物栽培デビュー

花・植物・虫
06 /11 2015
サボテンの花に魅せられたのは、つい最近のこと【サボテンの花の記事

花は、開花3日目ぐらいには、しぼんでしまいました。
それからの話なんですが、サボテンを含めた多肉植物をアレンジ&栽培することに目覚めました。

多肉植物デビュー1

雑貨屋さんでも、多肉アレンジをたくさん見かけるようになって、いろいろ自己流にアレンジしてみました。
お水のやり過ぎは、NGみたいで気まぐれ植物愛好家の私には、育てやすいかも…と思っています。
多肉植物のぷにゅぷにょ感が何ともいえなくキュート(#^.^#)

多肉植物デビュー2

この前、花をつけたサボテンの子供の一つは、なんとハート形
多肉植物デビュー5(ハート形)

多肉植物デビュー6

サボテンに魅せられたことを知人が知って、新たに、子サボテンを持ってきてくださいました。
自然と子どもが増えるようですね。
どんな花が咲くか!?すごく楽しみです。
多肉植物デビュー7

この大きな花のような多肉植物は、玄関先の庭にほぼ自生していたもの。
結構、と強い植物のようです。
ほとんど名前も知らない多肉ちゃんたちですが、癒し植物として成長してくれるでしょうか(^^♪

多肉植物デビュー8

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)