ベルギー産ビール「白濁」(しろにごり)

ビール
06 /13 2015
「おいしく飲んでいただくために、缶を上下逆さにしています。」

缶もユニークな形ですが、白濁したビールの味も風味豊かでユニークです!(^^)!

特別な白生酵母を発酵用、熟成用と二回使用する画期的な二段仕込を手法とし、その白生酵母をフィルターにかけない事で、風味豊かな香りの白濁を創り出しているということです。

ベルギー産「白濁」ビールまとめ

この日のおかずは、シンプルだけど美味しいものでした。
晩御飯

「きゅうりのわさび漬け」も「白濁」ビールに合う一品でした
きゅうりのわさび漬け

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

缶を逆さですか!?これは面白いですね(*´▽`*)
お味もユニークなんですか?
レモン色で綺麗なビール、美味しそう~ヾ(o´∀`o)ノ

秘書Kさんへ

こんにちは~(^^♪
このベルギーのビール、酵母が生きてるって感じで、私は好きです!!
輸入しているのは、「日本ビールKK」で、イオン系のスーパーにありました。

最近は、いろんなところのビールが出ているので、行ったつもりで飲んでみよう~と思っていますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)