手打十段 うどんバカ一代「釜バターうどん」

うどん
06 /12 2015
午後休診の日に用事あって、高松に行くことになりました。
一般道を通ってだと、14:00に出発しても15:00は過ぎてしまい、お昼ご飯のできるところは、限られてしまいます。

そんな時間帯の中、元気よく営業しているうどん屋さん「バカ一代」に行ってみました。

papaさんチェックしてみたかったらしい「釜バター」
釜ゆでに8分ぐらいかかると言われたけど、うどん湯がきたてを待つのは、OK!です。

釜バターうどんを食べるまで(混ぜ方チェック)をどうぞ!(^^)!

釜バターうどん1

釜たまうどんにだし醤油とバターと胡椒は、意外と絶品です(^_-)-☆

釜バターうどん2

釜バターうどん3

釜バターうどん4

うどんを釜ゆでするのもバターや卵を混ぜるのも食べるまでの時間が勝負で、美味しい時を逃したらそれまでですね。
和風カルボナーラ風で、美味しいひとときでした。
釜バターうどん5

私は、、、といえば、「牛筋煮込みカレーうどん」にしました。
カレーうどんにもだし入りとダシなしがあるようなのですが、だし入りにしました。
釜からあげたてのうどんではないみたいで、時間も早めに出てきたのですが、
うどんの麺だけについて言えば、やはり湯でたて麺の方が好きだなぁ~と思います。

牛筋煮込みカレーは、まろやかで美味しかったです。
(ネギは邪道かな?!)
カレーうどん


バカ一代風景まとめ



関連ランキング:うどん | 花園駅(高松)今橋駅瓦町駅



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)