もりん「チーズタルト」「葉の香」「がらんの石畳」

お菓子
06 /08 2015
パティスリーもりんは、いつの間にか香川県に6店舗できているようです。
今年の4月28日にもりん「国分寺店」がオープンしたのと同時に「チーズタルト」もデビューしたそうです。

まだ、食べてみたことが無かったので、このチーズタルトを「宇多津店」にて、買ってきました。
宇多津店は、5店舗目のもりんさんで、昨年の11月中ごろにオープンしたようです。

ついでにまだ食べたことがない「葉の香」というカスタードクリームパイもチェック!!です。

チーズタルト3
チーズタルト・・・宣伝通り、ふわとろサクサクだけど、この手のチーズタルトは、たくさん出回っているように思います。
だけど、研究しているわけでもなく、断面や上面を比較するとパブロのチーズタルト(ミディアム)とは、違うなぁ~と思うぐらいです。

表面こんがり具合と素朴な感じは、イイ感じだなぁ~(^^♪

葉の香・・・というお菓子も、ボリュームあって、パン屋さんにもありそうなカスタードパイ。
もりんさんのカスタードクリームは、なめらかあっさりで、好きなので、パリパリのパイ生地ともとても相性よかったです(^^♪
葉の香

次は、よく手土産にすることも多い「がらんの石畳」というフィナンシェです。
食べ比べしたことがなかったのですが、こがしバターとヘーゼルと和三盆の3種類があります。
がらんの石畳2
どれも香ばしいばたーの香りがいっぱいです。

<やっぱり、pocoさんがお利口に鎮座(*^^*)>
がらんの石畳1

↓初めて訪問したもりん宇多津店です。
もりん宇多津店

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)