中華おこわ

お家グルメ
06 /08 2015
最終タケノコになるらしい「ま竹」を分けていただいたので、タケノコを使った「中華おこわ」を作ることになりました。

参考にしたのは、Cpicon ふっくらもっちり中華おこわ by りしゃぷぅです。

今シーズン2回目なんですが、1回目は、水分が多くて、、、ちょっぴり失敗でした(^^ゞ
今回は、もち米と同じだけの水の量にしたのですが、まだ少し、多かったかな?!
でも、一回目よりは、かなりいい感じです。

中華おこわ3

タケノコのシャキシャキ!としたところが、ふっくらもっちりのご飯と合います!(^^)!
中華おこわ1

総合的な晩御飯は、こんなふうでした。
中華おこわ2

もちろん!おこわだけでも具だくさんだし、おかずになるというか、美味しい一品!
それで、次の日用に、おにぎりにして、ラップで包んで置いておきました。
気軽に食べれる!!というのは、知らない間に食べてしまうので、少し危険です。
<美味しいものは、素早く売り切れるものなんで、食べ過ぎ注意というところです(*'ω'*)>
中華おこわ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)