軽井沢ビールと神戸土産(焼豚と551焼売)

ビール
06 /06 2015
まだまだ引っ張る神戸話ですが、24時間も滞在していないのに、たくさんの話題ができました。
帰ってから、食べるものをデパ地下で調達
今回は、551で豚饅じゃなくて、肉焼売と海老焼売(初!)そして、新生公司の焼豚です。

ひとまず、「軽井沢ビール」でカンパ~い!
お留守番papaさんが、コンビニで、見つけて用意してくれていました!(^^)!

軽井沢ビール1
浅間名水を使った「The 軽井沢ビール」で左が、プレミアムビールで、右が白ビールです。

プレミアムは、輝くゴールドの光沢と繊細でフルーティな風味は本格エールビールの傑作だそうです。
白ビールは、軽井沢の白樺を連想する、小麦麦芽の飽きのないビール!ということです。

どちらも、浅間山・軽井沢の清らかな冷涼名水で作られています。
地ビール独特の濁りや香りが新鮮でいいものです。
軽井沢へ行ってないけど、高原帰りのイメージで楽しめました(^^♪

軽井沢ビール2

肉シュウマイ551

シュウマイ551

焼豚2

焼豚

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)