淡路島で枇杷(びわ)ソフト

風景
06 /05 2015
丸亀~神戸の車での移動では、よく「淡路島」で休憩タイムを取ることが多いです。
高速バスを利用する場合もファミマのある「室津PA」で10分間のトイレ休憩が取られたりします。

最近、利用した「淡路SA」(上り)の風景をアップしてみます。
景色4

お天気がよかったので、素晴らしい展望でした\(^o^)/
景色1

景色2

景色3

今回買ったものではないけど、淡路島産「藻塩」に注目した「藻塩パン」です。
2月に食べた藻塩パン

あと、神戸からの帰り「淡路島南SA」で、休憩した際にチェックした「びわソフト」
淡路島は、乳牛も有名で、淡路島ミルクも有名なので、このミルクを使ったソフトとのミックスにしました。
びわソフト1

手元がゆれて、ピンボケなのがちょっと残念な1枚です。
ソフトクリーム撮影は、何よりも早さが大事ですね。。。もたもたしていたら、溶けてしまうから('ω')
枇杷のあっさり爽やかな味とクリーミーな淡路島ミルクのコラボを味わえてリフレッシュできました♪
びわソフト2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)