御座候「わらび餅」

お菓子
05 /31 2015
昨日のおやつです。
大判焼き(回転焼)で、話題にした御座候で、いろんなことをやっている会社であることも知ったわけですが、今回は、「わらび餅」をいただけることになりました。
(わらび餅が、売られていることを初めて知りました。)

わらび餅1

出来立てが、食べれるようにセットになっていて、冷蔵庫に保存するのはよくなくて、食べる直前に氷水で、5分ぐらい冷して、蜜ときな粉をかけて、いただきます。
わらび餅2

<氷の出来具合がよくないことが発覚しました(*_*;>
今ある氷で、無事、美味しく食べれたのですが…

夏らしい食感で、やる気アップのわらび餅でした!(^^)!
わらび餅3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
丸亀城の前の屋台で買ったわらび餅の味が忘れられません。
おいしかったなあ。

カワイさんへ

おはようございます^ ^
丸亀城前のわらび餅って「岩崎」さんのわらび餅ですね。
今も屋台を見かけますよ(^_^)v
美味しいですよね(^_^*)
あと、香川では、「かねすえ」のわらび餅も好きです(*^^*)

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)