流行りなの?!「抹茶のパン」と「塩パン」

パングルメ
05 /30 2015
偶然、家族が違ったところで買っているのに、開いてみたら、抹茶のパンが同じだった。
しかも、抹茶クリーム系のパン。
夏の新茶の時期だから、抹茶!売り出し中なのかな?!
朝食べたパン1

抹茶アンパンは、神戸のグーテ製のもの。
小豆あんと抹茶クリームが入っていて、あっさりしていておいしいものでした。
抹茶アンパン

辻利兵衛本店の抹茶を使われている?!とろける宇治抹茶クリームのパンは、スーパーに入っているパン屋さんで買ったもの。ソフトな感じで、甘みも濃厚な感じです。
どちらも、ぺろりと平らげた抹茶シリーズ。
(実は、抹茶クロワッサンも気になる商品でありました。)
宇治抹茶クリームパン

こちらは、ちょっと前から、ブームの「塩パン」。
松前町の元祖「塩パン」もこんな感じなのかな~と想像します。
塩の効いたバターをたっぷり巻いて焼かれている感じです。
やはり、軽くトーストしたら、ふわふわこんがりでおいしかったです。
塩パン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)