アボカドディップと肉料理

お家グルメ
05 /30 2015
豆腐とクリームチーズとアボカドでディップソースを作りました。
ガストなどのファミレスで、アボカドディップ乗せのハンバーグのイメージから、作ってみたいな~♪と思っていました。

そして、いつものハンバーグに乗せてみたわけですが、トマトソースにもマッチしてあっさり爽やかな感じに仕上がりました。
クリームチーズやアボカドが濃厚なイメージですが、豆腐やレモンが爽やかに軽いディップにしているようです。
ハンバーグとアボカドディップ

参考にしたのは、こちら⇒Cpicon クリームチーズ豆腐のアボカド入りディップ by ♪Minnie♪まま

約・倍の量をミキサーで混ぜています。
(最初は、水分量が少なくて、混ざらないかもしれない・・・と思った(;^ω^))
豆腐の水分があるし、混ざりだしたら、どんどん滑らかに(*^^)v

アボカド1

胡椒やマヨネーズで風味の調整もできそうで、野菜につけても美味しいディップです。
たくさんできたので、二日目には、豚肉のしょうが焼きにトッピングしました!(^^)!

豚肉とアボカドディップ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)