ゆすらうめ(山桜桃梅)の実

花・植物・虫
05 /28 2015
少し前に、山桜桃梅の実をパックしたものをいただきました。
大きくて、一見サクランボのようです。
甘酸っぱく、さわやかな味でした。
山桜桃梅の実
この山桜桃梅の実をいただいてから、庭にある山桜桃梅が気になりだして、チェックしてみました。
まだ小さくて青いようです。
虫もいるけど、自然がいちばん!!
ネットで調べたら、山桜桃梅の収穫時期は、6月・・・とあるから、まずまず標準な感じです。

お店で売られる山桜桃梅は、そのように大事に育てられているんだろうな・・・

山桜桃の実

調べついでに気になったのが、山桜桃の花の時期。
我が家の庭のは、4月3日に撮影してました。
桜の花が、終わったころに満開になったようです。

可愛い癒しピンクから、燃えるような赤い実がなるのが楽しみです。
我が家のは、小粒そうだし、観賞用かな!?
山桜桃の花

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)