蕎麦たちばな

そば
05 /25 2015
空港の近くの香南町の新築のお家見学の後、香川町の蕎麦屋さん「蕎麦たちばな」さんに行きました。

新築のお家も木のお家でしたが、訪れたお蕎麦屋さんも日本建築の落ち着いた佇まいでした。
たちばな1

たちばな2

お蕎麦は、十割蕎麦で、蕎麦の風味やそばの持つ甘味を存分に感じることが出来ます。
つゆは、江戸そばのつゆを基本としているようで、少し濃いめだとか・・・
お蕎麦にマッチしていて、蕎麦湯を入れて、最後の一滴まで美味しくいただけました。
上から図

辛味大根は、さらにそばを引き立て美味しくするようです。
辛味大根そばとミニ天丼

ミニ天丼の中には、半熟卵の天ぷらもあって、ご飯と混ぜて食べれるところもよかったです。
もりそばとミニ天丼

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:そば(蕎麦) | 空港通り駅



この日のメインは、知人のお家を見学させていただくことです。

新築のお家は、ビフォーアフターで匠の技を披露した建築士さんによる設計で、高気密高断熱の木のお家でした。

すごくお洒落で、Cafeにでもできそうな感じのお家です。
blogyou2.jpg

マグノリアの花

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)