パスタハウス「アル・デンテ」(高瀬)

イタリアン
05 /22 2015
平日のある日、友達とランチすることになって、久しぶりに高瀬駅近くのパスタハウス「アル デンテ」にいくことになりました。13:45ぐらいやったと思うけど、駐車場は、満車・・・。
お店外観1

中に入ってみると、全テーブルが埋まっていて、人がひしめき合っている状態に一瞬、\(◎o◎)/!
(イタリアに)行ったことがないけど、イタリアの食堂って、こんなふうに活気あるんだろうか?!とイメージしてしまう。

だけど、ここは、うどん県高瀬町なんだよね。
このお昼の時間帯では、一番活気ある高瀬町に違いない!と思ってしまいました。

お店内装と黒板と人

メニューも豊富なんですが、中では、早く出てくるだろう・・・という予想で、私たちは、「本日のおすすめ」の「小えびのトマトクリームソース フィットチーネ」を注文しました。

前菜にガーリックトースト付きです。
シンプルなんだけど、きれいなプレートで、食べやすいものになっています。
生ハムの下には、バナナがあって、生ハムにかけられたものは、チョコレート?!と思ったけど、バルサミコのようです。
前菜とパン

フィットチーネも、トマトクリームソースとの相性もよく、なめらかで、美味しいものでした。

小えびのトマトクリームソース フィットチーネ

私たちが、食べ終わる頃は、お客さんの出入りも落ち着いたころで、食後のドリンクを追加しました。

イタリアンらしく、エスプレッソを!!(濃い~!けど、すっきり!!です。)
エスプレッソ
お友達は、アイスコーヒー
アイスコーヒー

この日は、予定外の充実の遠征ランチとなりました。



関連ランキング:パスタ | 高瀬駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します!
お~!
とってもおしゃれでおいしそうですね!

ジャムさんへ

ジャムさんの活動する都会には、お洒落なイタリアンがたくさんありそうですが、ここでも、お洒落で、美味しいイタリアンが味わえます(^_-)-☆

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)