サントリー「ラドラービール」とポトフ

ビール
05 /22 2015
レモンのビールは、ドイツ人の間で伝統的に親しまれている楽しみ方のひとつ!!ということで、おかずは、ウィンナーを入れた「ポトフ」にしてみました。
しかし・・・ポトフ料理というのは、「フランスの家庭料理」でした(^^ゞ

ところで、ラドラーは、BEER STYLE(ビール類らしい)“飲みごたえ”とレモン風味の“爽やかな後味”を両立した発泡酒商品!ということです。

ビールというより、カクテルに近くて、この日の晩御飯には、甘過ぎテイストかな~('ω')

私的には、日本ビール株式会社が出している「レモンビール」 の方が、レモンの爽やかさが際立ちつつのビールらしさがあったように思います。
ポトフ3とラドラービール

「ポトフ」ですが、地元香川県産の丸ごと新玉ねぎを入れたり、や春キャベツを大胆切りでいれたりしています。
野菜の甘みとコンソメや塩レモンの調味で、見た目より繊細な味になっています!(^^)!
ポトフ1

ポトフ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)