和菓子の老舗「大正堂」のおはぎ

お菓子
05 /20 2015
大正堂のおはぎ(牡丹餅)を初めて、食べたように思います。
一番近くの和菓子屋さん・・・だけど、なかなかお店に行く機会がありません。
お赤飯が美味しいのは、よく知っています(^_-)-☆

大正堂 おはぎ1

「大正堂」は、大正11年創業の昔ながらの製法、無添加の味にこだわったお菓子店なのです。
(昔からの道具を大切に受け継いでいて、今は丸亀市で生産者が少なくなった伝統菓子おいりも作っている)そうです。

食べログへの登録は無いけど、丸亀百貨店 というのに紹介されていて、なんだかうれしくなりました。

大正堂 おはぎ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)