ミスドのクロナツ

お菓子
05 /13 2015
クロワッサンドーナツは、クロワッサン生地をドーナツ型にして揚げたスイーツで、英語ではCronut!!というそうです。

歴史?!をみると2013年5月、ニューヨーク在住のフレンチパティシエであるドミニク・アンセルが「ドミニク・アンセル・ベーカリー」で提供したのが始まりのようです。

この新感覚のハイブリッドスイーツですが、今もなお日本でも もてはやされているようです。

コンビニでも、クロナツがお手頃価格で食べれるようで、機会があったら、買ってみようと思っているところ(#^.^#)

ミスドのクロナツは、昨年のちょうど今の時期に、初めて食べていたようです⇒昨年のクロナツの記事

クロワッサンドーナツ1

今回は、差し入れしていただいた中の一つが 「メープル&エンゼルホイップ」。
クロワッサン生地にホイップクリームをサンドし、メープル風味のグレーズコーティングの上にホワイトチョコをデコレーションされたものです。

クロナツって、見るだけでテンション上がりますね
(見るだけじゃなくて・・・半分以上食べましたけど(^^ゞ)

メイプルエンゼルホイップ

ミスド1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)