英ビール「バス ペールエール」とレモンビール

ビール
05 /12 2015
今年のpapaさん誕生日記念には、普段の日には、飲まないだろうビールを選んでみました。
一つは、イギリスの伝統的上面発酵ビールの「バス ペールエール」
そして、もう一つは、日本ビール株式会社が出している「レモンビール」

ビール1

「バス ペールエール」・・・上面発酵独特のコクとキレ!! 繊細な泡立ちと香ばしい香りを発見できました(*^^)v
エールビール

「レモンビール」・・・名前通り、レモンの香りと爽やかさが漂います。
〈生〉とありますが、発泡酒という記載もあります。
日本では、レモン果汁が入ったものは、ビールと記載できないんだそうです。
レモンビール1

こうやって、飲み比べてみると、バス ペールエールが、ホップの苦味を感じるビールなのに対して、レモンビールは、フルーティさが際立ち、ホップに苦味を打ち消しているのがよくわかりました!(^^)!
ビールも奥が深いなぁ~(#^.^#)
今頃、スーパーやコンビニにいろんなビールが並んでいるので、ラベルチェックするだけでも世界を感じることが出来ます。
誕生日前夜祭4(ビール)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)