パパさん誕生日前夜祭と母の日

記念・行事
05 /11 2015
今日5月11日は、papaさん誕生日です。
昨日の10日は、休日の日曜日でもあり、「母の日」でもありました。
二つのお祝いを兼ねて、夕飯は、ゴージャスに!!努力してみましたよ(#^.^#)

ホントはお肉は、シャトーブリアンでいきたかったけど、脂肪分を思うと牛ヒレ肉で!!
超!厚切り牛ヒレ肉なら、サプライズできるかな♬
(でも、焼き方が難しい!!)

誕生日前夜祭1

前菜として、野菜たっぷりを並べてみました!(^^)!
特に、淡竹(タケノコ)や新豆(ソラマメ)や春キャベツにほうれん草など、旬のものが豊富な時期なので、うれしいプレートができました(^^♪
誕生日前夜祭2

この前、お祝いシャンパンを開けているので、昨日は、珍しビールを買ってみました。

誕生日前夜祭4(ビール)

メインのはずのお肉ですが、やはり焼き方が難しい('ω')
焼き過ぎないように気をつけたけど、少しシンプルな味だったような・・・
結局、昨日は、1枚だけを焼いて、シェアー食べしました。
今日は、もっとおいしく焼きたいな!
誕生日前夜祭3(ヒレステーキ)

パンは、ドンク(三越高松)で仕入れ?!ました。
白ブドウに漬けたレーズン入りのフランスパン。
それから、三越でイタリア展を覗いて、オリーブレモン買ってみました。
今回は、フランスパンにつけて食べています。
誕生日前夜祭5(ドンクのパン)

デザートにしたわけじゃないんだけど、この日のおやつにフランボワーズソース入りのチョコレートがかかったパンを食べました。ドンクで「母の日」限定!!とあったんで自分記念かな~(^^ゞ
pocoさんも覗いてくれてます。
誕生日前夜祭6(ドンクのパン)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)