お家バーベキューでシャンパン「モンマルト」

記念・行事
05 /09 2015
連休中にお庭でバーベキューをしました。
今月は、母の日もあり、papaの誕生日もあるので、家族がそろったゴールデンウィーク中にお祝いを兼ねての食事ということで、御めでたい時のシャンパンを開けることに(^^♪

炭が弱火の時に、市販のものですが、ピザを置いて炙ってみたのですが、皮がパリパリになって、チーズも程よく溶けて、なかなかのヒットでした。
乾杯2

このシャンパンですが、お祝いに相応しい一本です。
この春、ある知人のお孫さんが大阪大学に入学されたそうで、入学式に大阪に行ってきたそうです。
その記念のお土産シャンパンなので、家でも特別な日に開けたかった~というものです。

バーベキュー3

「モンマルト」は、ぶどうの栽培から出荷までを一貫して行うシャンパーニュでは、非常に稀少なRM(レコルタン・マニュヒュラン)の蔵元。長期熟成によるコクと旨みに加え、複雑な香りとキメ細やかな泡のバランスが素晴らしいシャンパン。ということです。
とにかく、芳香で口当たりがよく、飲み過ぎてしまう魔力のあるシャンパンでした(#^.^#)
バーベキュー2
(画像ですが、、、なぜかシャンパン枠にご自慢キムチが登場しています↑(^^ゞ)

ピザの後は、鶏肝にとりつくねを焼き始めています。
焼き鳥類は、ゴールデンウィーク中は、人気だったのか売り切れ状態でした。
さらに、この後・お肉が続きます(^^)/
(バーベキューの続きは、追記(read more)をクリックしてね(^_-)-☆)
バーベキュー1

乾杯1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

バーベキュー4

バーベキュー5

バーベキュー6

バーベキュー7

バーベキュー8

お片付けは、次の日でした( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)