そら豆とベーコンのクリームパスタ

お家グルメ
05 /07 2015
新鮮なソラマメをお届けいただきました。
うどん県では、「新豆」といわれています。
お昼にも早速、使ってみたい(食べてみたい♡)と思って、クックパット検索を!!

まずは、ゆで方レシピを参考にしました⇒Cpicon そら豆の茹で方・最高の塩加減♪♪ by ぷるベリー

しわになりにくいゆで方というのも、次回やってみたいと思います⇒Cpicon *ふっくらシワにならない空豆の茹で方* by ユズまがりん♪
特に、今日の分は、新鮮なので、黒いところもないので、包丁入れも略しています。
そら豆1
次に参考にしたのは、こちらです⇒Cpicon そら豆とベーコンのクリームパスタ by Puyome

このクリームパスタには、フェットチーネ(平麺)生パスタが、合うようです。
ちょっとそら豆!多過ぎ~~~!の感ありですが(^^;
とにかく、今のソラマメは、皮が一緒でも美味しく食べれるしクリームソースとの相性抜群です。

そら豆パスタ2

そら豆パスタ1

真上から見た、一皿ですが・・・やはり贅沢すぎるぐらいソラマメが入っていますね(^^ゞ
そら豆パスタ3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)