うどんや まるちゃん

うどん
04 /30 2015
うどん県の引田まで、高速とばして、うどんを食べに行ってきました。
「うどんやまるちゃん」・・・覚えやすい名前ですね。
日曜日も祝日もやっているから、papaさんにとっては、行っておきたいうどん屋さんだったようです。

情報によると11:00~15:00ぐらいまでやっているようですが、
麺がなくなり次第終了!!ということなので、お昼前には出発予定!!
(引田は、徳島寄りのうどん県なのです。)

予定よりちょっと遅れ気味だったので、麺があるかどうかちょっと心配でしたが、程よく間に合いました。

うどんやまるちゃん2 
ここは、高松のうどん屋さん「はりや」のお弟子さんのお店だそうで、やはり、食べたておきたいのは、「かしわ天ざる」と「いか天ざる」 甘めの美味しい「だし」や、天ぷらがボリューミーなところや、出来立て艶々麺というところは、評価大です!(^^)!

ちなみに、はりやさん訪問の記事は2011年7月28日の記事2013年4月9日の記事
(運転免許センターの近くなので、用事がある時に立ち寄っていたうどん屋さんでした。)

うどんやまるちゃん3

うどんやまるちゃんにも、↑↑可愛いふくろう発見!!

うどんやまるちゃん1

この踏切を渡ってすぐのところに「まるちゃん」はあります。
うどんやまるちゃん4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 引田駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)