スペシャルな鶏のから揚げとたけのこご飯

お家グルメ
04 /24 2015
昨晩の晩御飯より・・・ですが、スペシャルな鶏のから揚げが誕生したことの記録です。
スペシャル!といっても、多くのご家庭では、試作済み&定番かもしれません。

普通の鶏もも肉を<塩麹+ヨーグルト+にんにく+醤油>に漬けて、一晩おいたものを
ノンフライヤーで仕上げています。
ノンフライヤーで!ということは、鶏肉自身が持つ油でからりと揚がるというか?!焼けるというか?!
とにかく、ヘルシーに美味しく出来上がっています(^^♪
23日唐揚げとビール

塩麹やヨーグルトに漬けるのは、初めての試みでしたが、
とても肉がやわらかくジューシーに仕上がることがわかりました!(^^)!

23日唐揚げ

揚げ物料理を控えたいと思って、購入したノンフライヤー・・・まあまあの頻度で活躍しています。
23日唐揚げ(ノンフライヤー)

最後に、美味しかったけど、ぴか一ではない「たけのこご飯」。
オコゲもできたりして、ちょっと違うんだよね~(。´・ω・)?
素材は、ばっちりなんだけどなぁ~
上品な感じのたけのこご飯を炊いてみたい・・・('ω')/
23日たけのこご飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)