桜の開花と「桜もちあんぱん」と「桜あんぱん」

パングルメ
03 /25 2015
実際、桜の開花を自分の目で発見できては無いのですが、昨日、香川県の標準木がある栗林公園の桜が、5つ咲いたそうで、開花宣言されていました。
昨年よりも、開花が早いようで、開花するまでが早いと、桜の花の色は、白っぽく見えるそうです。
(桜の花の色は、変わっていないらしいのですが…)

今年の桜の花が、とても楽しみです。

テレビやラジオで、桜の開花の話題が多いので、パン屋さんでも桜をイメージしたものをついつい買ってしまっています。

これは、今朝いただいたアゴラの「桜餅パン」です。
桜餅パン1
桜餡と求肥かと思ったら、丸ごと桜餅が入っていて、感動しました(^^♪
桜餅パン2

こちらは、↓ジュンジュ(まんのう町)の桜あんぱんです。
ジュンジュ 桜アンパン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)