シャトーブリアンでお祝い

記念・行事
03 /21 2015
今週のある日、konopoco父の誕生日でした。
"か"さんとお祝いに行ってきました。

メインのプレゼントは、なんといっても「シャトーブリアン」。
ヒレ肉の中央部分でわずかしか取れない希少部位・・・とされているお肉です。
究極の柔らかさで、最上級のステーキ肉とされています。

シャトーブリアン1

いつも飲み慣れたWEDWOODの赤ワインとサントリーの超プレミアムなビールも用意しました。
(結局、プレミアムなビールは、飲んでない・・・(-ω-)/)
乾杯ドリンク

母(ばあちゃん)には、ドライゼロフリーを用意しました(*^^)v
乾杯ドリンク2

ポンパドールにパンを買いに行っている間に、サラダは、ばあちゃんが作ってくれていたのでこれまた感動しました。
(歳と共にご飯づくりも面倒になっている様子だったから・・・)
サラダ1

サラダ2

お肉の焼き加減は、こんな感じにしました。
もっとレア感があってもよかったのかな!?
塩コショウだけで、めっちゃ柔らかく味がありました。
シャトーブリアン2

ポンパドールのパン

量より質を重視したお誕生日ディナーとなりました。
いろいろあるけど、元気で仲良くお家生活してほしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


じいちゃんとばあちゃん


りき
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)