長田うどん in 香の香

うどん
03 /12 2015
一昨日の出来事です。
東京から姪っ子夫妻と愛媛の姉夫妻がうどん県で合流!
「山越うどん」で釜玉を食べたあとは、こんぴらさんに登って参拝☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

そのあとのおやつうどん♪は、釜玉で有名な長田うどん(香の香)に決まりました。
この日、火曜日なので、ぶっかけの山下うどんやおススメ「よしや」さんは、定休日です。

やはり、うどん県にきたら、いろんなタイプのうどんをお試しいただきたいように思います。

かのか1

長田in香の香も休日や祭日の日は、すごい人ですが、平日のおやつタイムとあって、落ち着いた雰囲気でいただけました。

かのか2

自分?!を含め、観光客仕様で、丁寧に釜揚げうどんの薬味の入れ方やダシの注ぎ方を教えていただきました。
ダシの入った徳利は、熱くもあり、注ぎ方にもコツが要るのです(';')
ほんとは、セルフで、ダシを注ぐのですが、お店のお姉さんが手際よく注いでくれましたm(__)m
いりこダシのいい香りです!(^^)!
かのか3

釜からあがった艶々うどんが到着です(#^.^#)
かのか4

東京では、なかなか味わえない味と雰囲気だったのではないでしょうか(^^)/
かのか5



関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)